GUST NOTCH? DIARY

The Star Gallery

日比谷シャンテ前の「合歓の広場」にあった手形が、ミッドタウン日比谷へ続く地下通路のところに移動して「The Star Gallery」となっています。

この前の日曜に通って気付いたわけですが、そこのレリーフによると77名の手形があるようです。
実はこっそり増えたり減ったりしてないかな?と思って以前の情報を調べようとWikipediaの「合歓の広場」のエントリを見てみたら76人しか載っていない。
Wikipedia の方は「ジョディ・フォスター」が抜けているようです。最終更新は 2017年5月28日 (日) 23:02 の版でしたが、ジョディ・フォスターのが設置されたのは2016年。

なんか海外スターの手形ばっかり傷が多いような気がするんだけど、昔と材質変えたんですかね?

「合歓の広場」は「日比谷ゴジラスクエア」になるらしいのですが、まだまったくどうなるのかが予想できません。ミッドタウンのオープンする3月末までには完成するんでしょうが……。