GUST NOTCH? DIARY

VirtualBox で kernel driver not installed (rc=-1908) のエラー

年末に起動したときにこのエラーになって起動できなかったんですが、そのときはまあ別にいいか、ってことでほっといてました。
で、やはり起動できていないので調べたところこちらに行き当たりました。

なんか「セキュリティとプライバシー」のところから設定すればいいらしい、と。でもこのボタンがない。結局アンインストールして再インストールするのが早そうだと思いました。
なのでアンインストールして再インストール。
kernel driver not installed のエラーはでなくなりましたが、そのかわりに別のエラーで起動できず。VM VirtualBox Extension Pack をインストールしろということだったのでそれに従ったら起動できました。