GUST NOTCH? DIARY

TVをディスプレイアームに取り付けた

光回線の工事のついでに掃除したのでちょっと模様替え。

キーボードとTVを置くのにスペースを取っていたので、TVを空中に追いやることにした。
テレビは22V型でそんなに重くない。DVDレコーダーのRD-S600には引退してもらったのでHDMIの口がひとつあいた。最近はテレワークなのでノートPCのサブモニタとしても使えると嬉しい。
FLEXIMOUNTS モニターアーム 液晶ディスプレイアーム ガススプリング式 4軸 10-27インチ 1.5-5kg対応 M01
というわけで、こちらのアームを買ってみた。

キーボードを跨げる台があれば、ノートPC置いて作業ができそう。探してみよ。

ディスプレイアームに取り付けたテレビとキーボードの写真
ディスプレイアームに取り付けたテレビとキーボード

テレビなんでアンテナやらHDMIやらケーブルがいっぱいありますが、PC用途ならケーブルはアームの中に隠せます。