GUST NOTCH? DIARY

PCR 検査を受けてきました

この連休は2年半ぶりに帰省しようと思って、一応検査を受けてきました。
近所にある「PCR検査センター」に行きました。一般検査で5000円かかるのかと思っていたのですが神奈川県の「検査無料化事業」のおかげで無料で受けられました。さらに当日中に結果がでます。
で、さきほど結果が送られてきて、めでたく「陰性」でした。今日の午前の時点では感染していません。
SARS-CoV-2 Direct Detection RT-qPCR Kit」というものでの結果のようで、唾液を採取してのものです。
普段はどのくらいなのかわかりませんが、私の場合は並び始めてから30分程度かかりました。並んでいる人は数名だったのですが、なかなか唾液を溜めることが難しくて、中に入ってからの時間の方がかかったような気がします。