GUST NOTCH? DIARY

2006-01-09から1日間の記事一覧

西遊記

TV

西遊記としても、月9としても、まだ微妙な感じ。 その後のスマスマで、民家などが見えないようにしないといけないので、ロケが大変、みたいなことを言っているのに、タイトルの空撮SEにヘリコプタの音ってのはどうなんでしょ?

とりあえず

入れとくものはこんなものかな。あとは、おいおい。

AdAware Personal

スパイウェア・マルウェア対策。 http://www.lavasoftusa.com/software/adaware/

Borland Compiler & Turbo Debugger

ダウンロードしてたのを使ったのですが、ここかな? マイクロフォーカス合同会社|COBOL関連製品を中心に40年以上にわたる実績とノウハウを持つソフトウェア会社

Platform SDK

ヘルプが重要。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=A55B6B43-E24F-4EA3-A93E-40C0EC4F68E5&displaylang=en

ゼビ◯スもどき

情報元は2ch。 ははははは、ネタとしては面白い。 http://eternalflame.jp/XEVI_SWF.html

Skype

2.0も日本語版がでたみたいで、テレビ電話機能がついた。まだBETAとなっているけど。もうカメラもデフォルトで必要な時代か? Linux版はまだでてないみたい。 そういや、無線LANの設定に忙しくて、姉に仕込んでくるの忘れた。

Meadow

会社はIMAP、プロバイダはPOP、で、SMTPも振り分ける必要があるので、WanderlustとMewで使い分けることに。MewもIMAP話すようになったんだ。 最近のMeadowはパッケージを選択するだけでインストールされて楽ちん。Wanderlustの方で足りないパッケージがあっ…

Thunderbird

以前は送信SMTPサーバの設定がきちんと振り分けられていなかったんだけど、最新版ではちゃんと動くみたい。基本はこっちだけでOKということで。

VPN

つながらないなぁ、と思っていたら、アカウントを別のと間違えていたという罠。