GUST NOTCH? DIARY

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

TV

おおっ!東京メトロが撮影協力するってのは珍しいんでないかい? しかも、引込線やら連絡線やらを大公開ですよ。 「交渉人 真下正義([asin:B000B5M7T6])」の時は札幌でロケしたらしいし。 読みにくいけど、こちらもネタとしては面白いです。 帝都東京・隠さ…

ウェブサイエンス入門 / 斉藤和巳 (asin:4757102127)

最初の方はアルゴリズムも詳しかったけど、後半はイマイチでした。最後の参考文献はいいかもしれない。

歓迎会

ベトナムからのインターンの学生さんの歓迎会。 豚肉料理のお店。最初にでてきた牡蛎が絶品。ウマー!。 帰りに財布を店に忘れた。駅に行く途中で気づいたから良かった。酔っぱらいだな。

腹痛

朝、腹が痛むので午前中休んでた。午後から会社に行ってきたが、調子が悪いのですぐ帰って来た。 腹を下した感じじゃなくて、胃が痛い感じ。 明日も続くようだったら病院いってみようっと。

BSマンガ夜話

TV

岡田斗司夫が、一時期よりは健康的に見えるようになった、と思う。

BS11 と TwellV

TV

12月1日から新しいBSのチャンネルが増えるらしい。 BS11(イレブン)|全番組が無料放送 BS12 | BS無料放送ならBS12 トゥエルビ BS11はガンダムだらけ。なんだかんだいってアニメ枠が充実。 一方のTwellVはMTV Premiumが注目かな。宝塚ってのも面白いかも。BS…

グリーン・レクイエム/緑幻想 (創元SF文庫 (SFあ1-1)) / 新井素子 (asin:4488728014)

「グリーン・レクイエム」の講談社文庫版([asin:4061830945])は持ってるけど、「緑幻想」は持ってなかったんですよね。実家に帰れば姉が単行本版([asin:4062049457])([asin:4062046857])を持ってるはずですが、手元に置きたい。 987 yen @ 住吉書房

年末ジャンボ

買ってきた。会社の近場で。 本当は、販売枚数の多い売り場で買う方が、確実に当選確率が上がるんですけどね。

DOS/V POWER REPORT (ドス ブイ パワー レポート) 2007年 12月号 [雑誌] (asin:B000X439PG)

そろそろ次号が出るころですが、ちょっとPC新調を考えて買っときました。 もう8年目に突入。Mail と Web だけなら全然問題ないんですけどね。 たまに固まるので。

転々

借金取りに追われていた大学生の文哉だったが、なぜかその借金取りに、一緒に散歩をすれば100万円やると言われた。実は奥さんを殺してしまい、警視庁まで自主するところだという。断るに断れず付き合うことになった。 三木聡とオダギリジョーという「時効警…

ボランティア

昨日の映画の団体は、こちらさんだったみたい。 シティライツのホームページへようこそ! そういえば、DVDには字幕がついてるし、デジタル放送も字幕放送は普通にあるけど、音声ガイドつき番組って普及してませんね。「火曜サスペンス」とかでは、副音声でや…

ディスタービア

教師を殴って自宅謹慎を受けたケール。しかし、それは発信器つきの装置で自宅の外にでると警察に通報されるという軟禁システムつき。暇をもてあまし近所の観察を始めたところ隣人の怪しい行動に気がついてしまった。 予告で気になっていたので見てきました。…

年賀状デザイン

ハンズでいろいろと考えた。 一応、材料は調達してきた。

「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック (asin:B000WP0B34)

CD

2500 yen @ HMV

渋谷TOEI1

久しぶりに行ったら、ロビーの椅子がなくなってガランとしてた。奧の方の通路に少しだけあった。 視覚障害者の方がまとまって見に来ていて、日テレのカメラがいた。どうやら、FMラジオで補助音声を流すということをしていたようだ。

オリヲン座からの招待状

幼いころをすごした町の映画館「オリヲン座」から閉館の案内が届いた。東京で一緒になった祐次と良枝だったが、今は夫婦の間に亀裂が入りかけている。二人は何かにひかれるようにオリヲン座を訪ねる。 元は「鉄道員」の中の短篇のひとつなんですよね。多分私…

ナンバー23

スパロウが読みはじめた本には、まるで彼のことが書いてあるかのようだった。全ての事象が「23」という数字に関連づけられている。誰がこの本を書いたのか?作者の手がかりを探していくうちに、ある男にたどり着くが・・・。 予告ではかなり魅力的な感じだっ…

ソウ4

ジグソウは死んだ。しかし、その死体の胃の中から一本のテープがでてきた。そして、新たな殺人が起きる。複雑に絡み合う被害者たち。事件の手がかりを得るために、ジグソウの元妻に話を聞く。 いやー、前作で完結したと思ってたんですけどね。4作目ときまし…

変な学術研究 2 (ハヤカワ文庫 NF 329) / 高野優, 柴田淑子 / エドゥアール・ロネ (asin:415050329X)

630 yen @ あおい書店

ワインバーグの文章読本 / 伊豆原弓 / Gerald M. Weinberg (asin:4798111228)

2310 yen @ あおい書店

寝てました

例によって。

野村佑香

TV

「アインシュタインの眼」を見てたら出てた。凄い久しぶりにみたような気がする。最近女優活動を再開してたんですね。

ハイディ矢野の 4コマ漫画で学ぶ ネイティブ発音・リスニング―これは絶対使える! 魔法の法則80 / ハイディ矢野 (asin:447800241X)

一応読む方は一通り読んだ。 聴く方は継続中。

ハタチの恋人

TV

ZAKZAKの記事で厳しく言われてますが、私も見るのやめちゃいました。2回で。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_11/g2007112004_all.html 視聴率のサイトを見ると、「歌姫」の方が数字が低い。が、まだこっちの方は見つづけてたりする。 今期、確実に見たい…

φは壊れたね / 森博嗣 (asin:4062758989)

文庫でも新シリーズの刊行がはじまりました。なんだかんだ言って、買ってしまってる私。スカイクロラと女王シリーズはもう買ってないんですが。 帯がしてある状態でみると、まるで西尾維新の新刊かと思ってしまいました。 時系列的には一応キャラの年齢が進…

飲み

今朝急遽招集されて新宿へ。 エスニック系の料理ですが、フルーツが基本という、モノによっては微妙なところも。

チャージアダプタ Advanced/W-ZERO3[es]

es

こちらはケーブルのない変換アダプタ。 ダイヤテック P CORD for W-ZERO3 WPCORDがあるので、これと組み合わせて使います。

ダイヤテック Advanced/W-ZERO3[es]専用 変換充電ケーブル ADSH (asin:B000YHUQLC)

es

さすが、新宿ヨドバシなら扱ってます。こちらは家での充電用に。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 (asin:B000RP9964,asin:B000YPN0IU)

昨日と今日、川崎を探してみたんですが、売ってないんですけど。どういうこと?

スターダスト

壁に囲まれた町「ウォール」で育ったトリスタンは、ヴィクトリアのために流れ星を取りに壁を超えて行く。時を同じくして、魔女たちと、ストームホールドの王位を狙う4人の王子たちが、その流れ星を狙っていた。 予告の時には「もののけ姫」の脚本を手がけた…