2005-01-01から1年間の記事一覧
無事について、風呂にはいり、飯を食って紅白みてます。
指定席がとれなかったので、2時間立つのを覚悟してたのだけど、座ることができた。 ラッキー。
席が空いたので、とりあえず座る。ふぅ。
やっと新幹線の半分。外は薄暗くなってきました。
福島を過ぎたら、一気に雪景色になった。
やっと降りる人がでてきた。
車内からみえた。人がたくさん。今日は何の会場になってるんだっけ?
30分前では遅すぎるとは思っていたが、予想通りに混雑中。 デッキに立って3時間コース。
で、ひと寝してから昼過ぎから帰省開始。 予定では、夜7時過ぎに到着。
朝までかけて年賀状を書き上げる。帰省前にポストに入れるなんて大きな進歩だ。
JR-200のを探していたら見つけた。早速ダウンロードしてみた。 おー、懐かしい〜。 JR-100 | 計算機室
とはいってもほんの一時間ですが。停電があったので、復旧後にサーバの電源を入れに。 でも、家が近くなかったら絶対行かない。
年賀状を書くために、昨年きた年賀状と、今年中にきた住所変更のメールと葉書を総ざらい。 結構時間がかかった。
やっと終わった・・・。
年賀状の作成を完了。とはいっても葉書が完成しただけで、宛名書きはこれから。
読んでたら、グレアム・ヤングとかでてくるし、先日のタリウムで母親に毒を盛った事件を思い出しましたが、あとがきで作者も触れていました。
近未来、チップを体内に埋め込み、人生で見たもの全てを記録できるようになった。死後、その記録を編集して、追悼上映するのが一般的。アランは、その映像を編集する編集者だ。何人もの人間の人生の醜い部分を削除し、理想の人生を再構成する。実は、彼自身…
何をやってもドジばかりのチキンリトル。みんなにはうそつきよばわりされて父親さえにも信じてもらえない。ある日、仲間のフィッシュが宇宙人に連れ去られてしまった。彼を追いかけて宇宙船の中に潜入するチキンリトルたちだったが、宇宙人にみつかってしま…
「Code Reading(ISBN:4839912653)」と同じ体裁になってますが、著者が関連しているのかしら? Vol.1ということは続くのでしょう。
ビデオに録ってあったのをやっと見る。 あー、このコンビっていったら「六番目の小夜子(asin:B00005HSDK)」じゃないか。
トイレ。便座の蓋を初めて外した。蓋だけ売ってるってことは当前取り外すことができるというのは分かっていたのだけど、どこから外したらいいのか良く分かっていなかった。今日は偶然止め具が緩んでいたので外れた。 なるほど、こうなってたのか。ここの隙間…
本屋にあった。体裁は単行本だけど、中身の雰囲気はそんなに変わっていないような。
今日は仕事納めで4時すぎに帰宅。会社の掃除で埃を吸いたくなかったのでマスクをしていたら、そのまま家でも掃除な雰囲気。そのまま始めてしまう。 エアコンのフィルタを久しぶりに掃除して、シンクまわりをゴシゴシ。つぎはトイレの予定。
またやるみたい。でも、いつなのかよくわからん。 監督の日記を見てると2月らしい雰囲気。 安楽椅子探偵ON STAGE | 朝日放送テレビ
風邪ひいたみたい。一昨日は鼻に、昨日は喉にきました。今日はお腹にきてる見たいな気がする。 インフルエンザじゃなきゃいいけど。
「さて、何を見よう?」と「さて、どこへ行こう?」の表示がちょっとおかしい。同じのが2回でてる。 多分、年末処理をちゃんとしていないせいだ。1月の日付が悪さしているに違いない。でも、今の作りだと年越し処理できないんだよなあ。 来年になったら、ペ…
京ぽんを家に忘れてしまった。まあ、昼間にかかってくることなど滅多にないからまあいいか・・・と思っていたら、こんなときにかぎって急ぎの用件が・・・。 ごめんなさい。
戦艦大和が沖縄の海に沈んでから60年。その現場に連れていって欲しいという女性が現れる。偶然そこに居合わせた神尾は、彼女が内田二兵曹の娘であることを知り、舟を出すことにした。神尾は、戦艦大和の乗組員で生き残った中の一人だった。 不沈艦と謳われた…
あら、またまた八木さんが帰って来てる。
借金のカタに売られてしまった千代は芸者としての稽古を積まされていたが、離れ離れになってしまった姉と共に逃げ出そうとして失敗し、女中として働くことになった。辛い生活の中、ある日、素敵な紳士に出会い、かき氷を買ってもらった。彼女は、その紳士に…