GUST NOTCH? DIARY

2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

実家でマターリ。 昼に起きてテレビ見ながらゴロゴロ。 よいお年を。

実家到着

既に到着。

乗り換え

新幹線からローカル線へ、最後の乗り換え。 あと20分待ちです。

乗り換え

新幹線→新幹線の乗り換え。 ホームの反対側かと思っていたら、別の島だった。階段を降りて移動でした。

帰省中

只今、東京駅。新幹線に乗りました。まもなく発車です。

帰省開始

東京駅目指して移動中

徹夜

だな。今から寝たら、寝坊して乗り遅れる。

年賀状

宛名書き終了。 今年も、申し訳ないですがコメントは省略です。

出社

散髪後、会社による。停電の復旧で数台のマシンを起動してきました。

散髪

前回は12/1。ひと月と経ってないのですが、とりあえず行っとくことにしました。

切符

帰省用の切符、指定があるところは全部確保できた。ラッキー! こまめにチェックした甲斐がありました。

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記

トレジャーハンターであるベン・ゲイツの先祖がリンカーンの暗殺者であるという発表された。ゲイツは汚名を返上するために、日記の失われたページに書かれていた暗号の謎の解明に動く。 まず、このタイトルどうなのかなぁ、というのがあります。「リンカーン…

Statistics Hacks ―統計の基本と世界を測るテクニック / 鴨澤眞夫, 西沢直木 / Bruce Frey (asin:4873113350)

2520 yen @ 丸善

仕事納め

でも、帰りは19時。

レジの年齢ボタン

近所のスーパーのレジにはお客の年齢層を入力するボタンがある。20代と30代は別のボタンなんだけど、たまに若く見られる時がある。 いつもだいたい同じ時間にいくので、レジにいる人もだいたい同じ。で、同じ人なんだけど、見ていると20代に分類される時と30…

エルトン・ジョン

TV

あら、帰ってきたらBS-hiでエルトンジョンやってたよ。録っときゃ良かったな。

病院

いってきました。また薬もらってきました。 この際なので、年が明けたら胃カメラやることにしました。

更新

Norton Internet Security のほうも更新の申込をした。支払いはコンビニ。 そのうち更新ライセンスキーが送られてくるはずです。 ・ ・ ・ 夜メールを見たら、送られてきました。更新終了です。

更新

夕方からそれなりになったので、せっかくの平日ということで、家の契約更新に行ってきた。不動産屋がすぐそばなので。 家賃は据置きでしたが、この建物の築年数がどのくらいなのか、いまだにわからない。電気系統の機器を見る限りでは結構な年月が経っている…

ダウン

今日も体調不良で休み。午後からいく予定でしたが、まだイマイチだったので全休。 明日はさすがに休めないな。 もうちょっと薬もらっといた方がいいかもと思いつつ、この年末に病院に行く暇があるかというのと、診療しているかというのが問題。

オペレーティングシステム 第3版 / Andrew S. Tanenbaum (asin:4894717697)

タネンバウム先生の第三版の邦訳がでていました。どうしようかなぁ。

人画像処理 (IT Text) / 越後富夫 (asin:4274204804)

2940 yen @ あおい書店

アイ・アム・レジェンド

癌治療のためのウィルスが人間を凶暴化してしまうことが分かった。ニューヨークのマンハッタン島が閉鎖されて3年、ネビルはひとり残り、地下の研究室でワクチンの開発をしながら、愛犬のサムとともに生活していた。 そういや、今日はイブなのね、ということ…

切符その2

取れるところだけ取ってきました。行きも乗継、帰りも乗継。あとはローカルの指定がとれればベストなんですが、ま、それはあまり当てにせず、一応直前までチェックは続けてみます。

年賀状作成

やっと第二行程終了。

樋口康雄 CM WORKS ON・アソシエイツ・イヤーズ(1972-1991) (asin:B000YIRSM6)

CD

2940 yen @ HMV

桜井順CM WORKS(1957-2007) / 桜井順 (asin:B000YIRSMG)

CD

2940 yen @ HMV

ゲームセンターCX DVD-BOX4 (asin:B000W6H21C)

DVD

8190 yen @ HMV

鈴木慶一CM WORKS ON・アソシエイツ・イヤーズ(1977-1989) / 鈴木慶一 (asin:B000YIRSLW)

CD

2940 yen @ HMV

細野晴臣イエローマジックショー (asin:B000XQFZH4)

DVD

5985 yen @ HMV