GUST NOTCH? DIARY

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日と同様、こっちよりも都心の方が激しく降ってるようですね。 とか言ってたら、こっちもかなり降ってきていて、久しぶりの積雪量になりつつあります。

地震

今日も揺れてます。

年賀状

結局午後になって親が出かけるのに便乗して出してもらうことに。 ところが、出かける直前に渡したのに忘れて出かけてしまった。

地震

昨日、今日と続けて地震。昨日は震度3、今日は4。 なんか嫌な感じ。

年賀状

やっと書き終わった。明日朝一で出しにいこう。

実家

到着。雪の降りはこっちの方が控えめなんだけど、気温はさすがに低いな。

朝起きたら外は雪。しかも結構なぼたん雪。 こっち来てから一番すごい降りかも。今日帰省する予定なんだけど、電車止まんないだろな?実家に近づくほど雪には強くなるので、新幹線に乗るまでが一番心配。

逃亡者

TV

フジの深夜番組。前回も見ましたが、ここまでスケールとリターンの大きい鬼ごっこってのは見てても面白い。

/04のscore

keyboard magazine を立ち読みしたところによると、やはり楽譜がでるらしい。

Thunderbird

Outlookなんて最初から使う気がないのでThunderbirdを取りにいったら、1.0の日本語版がリリースされていた。ナイスタイミング。 年が明けたら会社のマシンにも入れよう。

HDD

モバイルと割り切って20Gで手を打ちましたが、必要なものをインストールしていると、あっという間に半分を超えてしまった。いらないものはガンガン消したのだけど。

USBメモリ

で、ポイントで1GのUSBメモリも買ってしまう。

NortonSecurity

ノートのついでにノートンも。

NotePC

買っちゃった。Mebius MM50F。 思い立ってから実際にものを買うまでの期間がこんなに短いのは、私にとってはとても珍しいことです。いつもだと悩んで悩んで結局買わない、みたいなのが多い。

セマンティックWeb入門 / 財団法人 情報処理相互運用技術協会 (ISBN:4274079791)

やっと一通り読みました. 読んだ後に身近な人が執筆者に入っていることに気づいてびっくり. 一応読んだくらいなので,必要に応じて再度熟読する必要はあり.

某年会2

銀座で忘年会.いい身分でござる.

散髪

髪を切りにでただけで後は家で調べもの.

クリスマスの約束

TV

あ,これがあったんだった.最初の年以外は見てる. お,財津和夫と「今だから」をやってる.もう20年前か.

気になる本

Writing Secure Code (上) (ISBN:4891004460) Writing Secure Code (下) (ISBN:4891004479)

ビデオテープ

2年ぶりぐらいにビデオテープを買った.今日の夜BSで放送されるスケッチショウのライブを録っておこうと思って.「Riot in Lagos」のライブテイクがみたいので. 普段は180分テープを5倍で使いまわしているのですが,最近は200分テープなんてものまで出てし…

Happy Christmas Show

TV

さんまが司会で音楽番組をやってるわけだが. もう20年くらい前になるが,やはり日テレ系で,クリスマスになると音楽特番をやっていた.その名も「Merry Christmas Show」.今回みたいにトークなどはなく,あくまでも音楽のみ.この日のためのスペシャルな組…

ターミナル

JFK空港に降り立ったビクター・ナボルスキーは入国審査で別室へと誘導された.彼の祖国クラコウジア共和国でクーデターが発生し,パスポートとビザが無効になってしまったのだ.帰国することも入国することもできず,空港ロビーでの生活を余儀なくされる. …

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版) (sin:B00061I1L8)

うーん,ジャンプのほうは期待どおりでいいんだけど,限定版の金メダルディスクは無くても全然かまわなかったな.

明石家サンタ

TV

おや,今年も八木さんでてるよ.

ケーキ屋

夜中まで営業中.稼ぎ時だからね.

ラジソン

店で募金箱を見つけた.中学生くらいのころはずっと聞いていたが,AMラジオを聞かなくなってから久しい.

ニュースの天才

スティーブン・グラスは歴史と権威のある雑誌,ニューリパブリックのライター.身近なネタを記事にしてヒットを飛ばしていた.ところが,ある記事の内容にライバル誌の記者が疑問を持つ.彼の記事の内容の裏が取れないというのだ. 実際に起こった事件を描い…

Holmes

でてました「シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX(asin:B0002ZEU4K)」. 迷うぞ迷うぞ.買うか?どうする?

復刊交渉続報

ナムコと正式に交渉しているらしい. やはりゼビウスという名前を使うには遠藤氏だけの問題ではないわけで. でも,順調に復刊しそうな予感.

帰省準備

珍しく帰りの分の新幹線まで購入.いつもはいきあたりばったりで直前に買うので. やはり,帰りは途中で新幹線を乗り換えることになりました.