GUST NOTCH? DIARY

2007-01-05から1日間の記事一覧

NTPサーバの選択肢を増やす

以下のサイトを参考。 自動設定してくれるNTPサーバを追加する - ITmedia エンタープライズ HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\DateTime\Servers に「新規」−「文字列値」を追加。番号に合わせる。で、値にサーバのアドレスまた…

smbfs のマウント

以下のサイトを参考にした。 http://aoineko.ciao.jp/text/colinux/colinux.html /etc/smbpassを作成 username=id password=pass fstab に以下を追加 //ipaddress/sharefolder /mnt/mountpoint smbfs credentials=/etc/smbpass 0 0 そしたら、modeが755で読…

TeraStation

ディスクが圧迫してきたので、NASを導入することにしました。 TS-1.0TGL/R5というのを買ってきました。1Tです。後継の高速なのがでてたようですが、とりあえず今のところは容量対策の方がメインなので、安い方で。 デフォルトでRAID-5の750Gになってたので、…

さて、何をみよう

おかしくなっているので直そうと思ったのですが、うまくなおらない。 とりあえず、問題のなくなる来週まではこのままにしちゃいます。

TM NETWORK

80年発表作品をリマスタリング紙ジャケで再発らしい。 TM NETWORK | Sony Music Shop Twinkle Night は持ってないから買っとこうかな。

帰省から戻る

昨日と今日は休みにしたので、本日帰省から戻る。現在、新幹線の中。休み的には月曜まで連休なわけですが、新幹線があまり混みあわないと予想される、一応は平日を狙ってみました。 今回の帰省は、休みを取ることを早いうちに決めたので、往復の指定席を確保…

明日の記憶 / 荻原浩 (ISBN:4334924468)

こちらも父親が買ってあった本。映画は見損ねたんですよね。てなわけで原作だけでも読んでみようかと。 話の筋は大体知っていて、若年性のアルツハイマーにかかってしまった、サラリーマンの話。 いや〜、これ映画で見てたら最後は泣いちゃうな、きっと。