GUST NOTCH? DIARY

2009-11-01から1日間の記事一覧

AKAI LPK25 (asin:B002PY6OEU)

[asin:B002PY6OEU:image:small] こんなMIDIコントローラがでてました。実物見てきましたが、結構コンパクト。キーボード違いですが、Happy Hacking Keyboard([asin:B001KWJTCW])くらいの大きさの印象でした。 厚さでは「KORM nanoKEY([asin:B001H2X192])」に…

茄子 スーツケースの渡り鳥

NHKでやってたのを録画して見たんですが、これって、OVAってことは劇場公開はしてないんですよね?今回テレビでやるまでノーマークだったので。 茄子 スーツケースの渡り鳥

Egg Stir-fry with Chinese-chives

「にら」は、辞書で引いたら leek になっていたんだけど、本で調べたら chinese chives となっていたので、こちらを採用。wikipedia では、garlic chives となっていた。

ニラ玉

塩を振り忘れたけど、卵に中華だしの素いれといたから、味は大丈夫。

REC/レック2 / [REC]2

1000 yen @ チネチッタ12, N-18, 17:05 前作のラストカットだったと思うのだけど、そこから繋いで話が始まる。カメラをどうするのかと思っていたら、要は新しいカメラが外部から持ち込まれたという形。なるほどね。前作の登場人物もでてきて、思った以上に前…

ライフログビジネス / 寺田眞治 (asin:4844327674)

ちょっと興味のある部分があったので買ってみたのだけど、個人的には、全体としてはちょっとすかされた感じ。 しかし、この手の本って、値段の割りにはあっという間に読み終わっちゃうので、なんだか損した気分になるんだよな。だからあんまり買わない。