GUST NOTCH? DIARY

2017-12-02から1日間の記事一覧

加賀温泉郷

時期的に蟹が食いたいと言ったらここに泊まって夕食を蟹づくしにしてくれました。 どっかのお店で蟹三昧にするという案もあったのですが「結構飽きるよ」ということでこちらをセッティングしてくれました。 いやー、蟹ほぐすのに結構集中するし、マジで会話…

石川県立航空プラザ

石川県立航空プラザ|見る!知る!楽しむ!のりもの博物館 ここも子供の方が楽しめますね。

松井秀喜ベースボールミュージアム

松井秀喜ベースボールミュージアム - MATSUI HIDEKI BASEBALL MUSEUM なんでこんな住宅地の中にあるのかと思ったら、実家の前なんですね。 映像まで全部見ようとしたら2時間は楽しめますね。そこまでいませんでしたが。

塩焼きそばと餃子

昼飯はガイドにも乗ってる地元では有名な中華屋さん。

こまつの杜

こまつの杜 目玉は「超大型ダンプトラック 930E」なんでしょうね。ほんとに駅前なんだ。 個人的には「KOMTRAX」に一番興味があるのですが、ムービーの中で触れられてるだけでした。 子供だったらもっと体験イベントも楽しめるんでしょうが。

高岡おとぎの森公園

高岡おとぎの森公園でホッと一息 <公式サイト> ドラえもんつながりでドラえもん像と日時計があるこちらに行ってきました。

瑞龍寺

http://www.zuiryuji.jp/ 定番らしいので連れてってくれました。 残念ながら山門は修復工事中でした。

忍者ハットリくんロード

次の目的地の瑞龍寺ってとこに移動する途中、氷見の「ハットリくんロード」というのを通ってくれようとしたらしいんだけど見つからず。 忍者ハットリくんロード | 氷見市 藤子不二雄Ⓐまんがワールド 忍者ハットリくんに出逢える街 氷見市比美町商店街 今調べ…

藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー

高岡市 藤子・F・不二雄 ふるさとギャラリー 2015年にできたらしいです。 企画展は「G-GIRLSコレクション展」というのをやってました。 原稿読んでると結構時間が経っちゃいます。 で、森ビルで「高岡市 藤子・F・不二雄 ふるさとギャラリー」とかやってるの…

富山・高岡へ

本日の最終目的地は加賀の温泉なんですが、それまでの予定はノープラン。もともとは能登半島・輪島方面というのもあったんだけど、一人が昼に用事が入ってしまったので途中まで車で送ることに。北に行くと夜に加賀だとそんなにゆっくりもできないかも、とい…

朝食

昨晩も結構な量だったのですが、朝も豪華。昨晩食べきれなかった刺身は昆布〆にして出てきてます。