GUST NOTCH? DIARY

2017-12-03から1日間の記事一覧

2017年12月03日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

探偵はBARにいる3

1300 yen @ イオンシネマ金沢フォーラス9, J-8, 21:00, ★★★(3/5), 2017-096 彼女と連絡がつかなくなったので探して欲しいという依頼を高田の後輩から受けた探偵は、調査を始めモデル事務所のオーナーをするマリという女に出会う。彼女の後ろには札幌のドンで…

駅前近くで飲み

夕飯はどこにしようかと思って、エキナカに気になる店があったのですが行列で諦めた。 近くの店を探してふらふらと歩いていたらチェーンではないこじんまりとした和食のお店を発見。10席ちょっとしかないみたいなので入ってみた。 ご主人が一人でやってるみ…

Norton Internet Security 更新

Mac

まさか出先で更新処理することになるとは。 買ったのが11月24日だったので切れてた。オンラインで更新処理してLAWSONで支払う。

チェックイン

予定より早いけど、一旦ホテルにチェックイン。 夕飯の場所を探してみたり。

近江町市場

また近江町市場を通る。 菊姫の山廃吟醸を試飲したり、甘えびコロッケを食ったり。

兼六園・金沢城公園

一昨日のリベンジ的にもう一度。金沢城公園は二の丸の五十間長屋・橋爪門続櫓なども見てきました。

金沢21世紀美術館

金沢駅まで送ってもらって、ホテルに荷物だけ預けてきて金沢市内観光に。とりあえず行ってみようと思っていた「21世紀美術館」に。 https://www.kanazawa21.jp/ 企画展は「ジャネット・カーディフ & ジョージ・ビュレス・ミラー」でした。 ちょうど開館から2…

徳光PA(パーキングエリア) 下り

日本海を見るのも最後かもしれない、ということでPAに入って日本海と触れ合ってきました。 「会場ひろば」ということで海に突き出している部分があるのですが、通路が開放されている時だけ行けるようです。浜までは普通に下りていけます。

朝食

なんだろう、旅館の朝食っていやでもご飯お替りするくらいおかずがあるよね。 個人的には海苔と生卵があるだけでも2膳分なんだけど。