GUST NOTCH? DIARY

建築MAP東京mini (isbn:4887062443)

ざっと眺めてみた.自分が通ったことのあるあたりを中心に.
何回も通っているところなのに,写真で,しかも普段の目線とは違う角度で見せられると全然雰囲気が違う.あれ?こんな建物だったっけ?みたいな.今度通る時はもう少し気を付けてみよう.
この本の元版(isbn:488706098X)は1996年の発売.そのため,六本木ヒルズなどは当然載っていないし,都庁が移転して国際フォーラムができたばかりの時期.渋谷のTSUTAYAなんかはPART2(isbn:4887062265)に載ってるのかな?いずれにせよminiがでないと買わないだろうけど.
あとがきで坂本龍一の発言が引用されているのにちょっと驚き.