GUST NOTCH? DIARY

山田オルタナティブ

報道されるようになってきたので、正しい情報を収集。なるほど、ほんとに全ファイルを公開しちゃうのね。デスクトップも晒しているし。こりゃ強力だわ。
antinnyはある意味閉じたネットワークだったけど、これは誰でもアリ。ウィルス対策ベンダのSecurity Incident がどの程度にされてるのかという情報を見たいのだけど、正式名称がわからん。どうもこれらしい。

なんか、危険性の評価低めだなぁ。
しかし、ここまで問題になっていても、危機意識の無い人も多いんだろうなぁ。っていうか、危機意識のある人なら最初から対策もしてるだろうし。結局感染する人は成るべくして成るというとこなんだろうな。

書いた後によく考えると、antinnyだって、媒介以外は普通に感染するわけだな。