GUST NOTCH? DIARY

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション [DVD]
巨大野菜コンテストを控えて、ウォレスとグルミットは発明品を使ってウサギ駆除業をしていた。ところがある日、巨大ウサギが町の野菜を荒らしはじめた。二人は町の人達にウサギ退治を約束する、が・・・。
今回は初の長編。短編だと劇場での上映が難しいというのもあるのだろうけど、クレイアニメで長編というのは大変。
内容はというと普通だった。もちろん面白かった。でも、ウォレスとグルミットじゃなくてもいいくらい普通だった。長くなった分だけウォレスとグルミットらしさが薄くなったような気がしないでもない。短編の方が「らしい」と思う。
もっと発明品をフィーチャーした話にして欲しかったなぁ。
3/31にBSハイビジョンで過去の作品をやるみたい。「ペンギンに気をつけろ」が一番好き。