GUST NOTCH? DIARY

トム・ダウド いとしのレイラをミックスした男

トム・ダウド いとしのレイラをミックスした男 [DVD]
数々のミュージシャンたちと仕事をし、彼のかかわった作品は数知れず。しかし、エンジニアである彼の名前を知るものは多くないはず。エリック・クラプトンを始め、数多くのミュージシャンに信頼を受ける彼は、実は原爆の開発にかかわった研究者でもあった。彼自身と、交友のあるミュージシャンたちへのインタビューを交えたドキュメンタリー。
私も彼の名前は知りませんでした。原題は「TOM DOWD & THE LANGUAGE OF MUSIC(asin:B00011ZBOS)」。邦題にまんまとはまってしまった私です。いや、見れて良かったと思うので、はまってよかったのですが。そういう意味ではGoodJob!です。
UPLINK X に行ったのは初めてだったのですが、ここで映画というのは正直辛い環境ですねぇ。音響は悪くないのですが、プロジェクター上映ですし、何よりも椅子が・・・。家にビデオルームとか作っちゃう人だったら、そっちの方が良い環境かも。ここと新宿ピカデリー4のどちらを選ぶかと言われたら、私はピカ4を選びます。
作品の方は一見の価値ありです。洋楽ファンならなおさら。
トラックバック割引というのをやってるようです。私は知りませんでしたが。