GUST NOTCH? DIARY

M:i:III

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
現場を退き教官としてIMFにいるイーサンは、ジュリアと婚約して幸せの中にいた。しかし、教え子であるリンジーが捕らえられてしまい、救出ミッションの助っ人として駆り出される。ミッションは成功したかに見えたのだが、リンジーは亡くなってしまう。しかし、彼女はイーサンにだけメッセージを残していた。
トム・クルーズのミッション・インポッシブルも3作目。最初の作品からはもう10年なんですね。今回はチームとしての活動が色濃くでてます。でもトム・クルーズはでずっぱり。
2時間ちょっとなんですが、私の中では意外と緩急がありましたね。目を離せないアクションシーンが続くのですが、なんか突然ポッカリとした間があるような。全体としては「2」の時よりもよかったような気がします。「2」の時はアクションばっかりだった記憶があるので。くり返しになりますが、チームとしてのまとまりがあるのがいいです。
この夏、お薦めできる作品ですかね。