GUST NOTCH? DIARY

スーパーマン・リターンズ

故郷のクリプトン星を探す旅から戻ったスーパーマン。5年ぶりの地球は以前と変わらず彼を受け入れてくれたが、ロイスには子どもがいて、同僚と同居していた。宿敵レックス・ルーサーは刑務所を出所し、大多数の人類を犠牲にする新たな計画をたてていた。
見終ってから、設定を完全に覚えていないのでちょっとWikipediaを見てみた。へー、いろいろと変わってるんだ。なるほどね。でもそんなの覚えてなくても、必要最小限のことは作品の中で説明されるので問題なし。
正直2時間半ってのは長いんじゃないかと思っていたのですが、見始めたらそんなことは全然感じることなく、あっというまでした。
バットマンともども、復活は成功だったのではないかと思います。