GUST NOTCH? DIARY

眼科

早速、行ってきました。
こちらの眼科で処方してもらうのは初めてなので、いろいろと検査。
円錐角膜はかなり軽くなっている様子。前からもだけど、通常のレンズで問題ないらしい。左右同じ度でも大丈夫みたいなことを言われた。最終的には左右違うのにしました。
酸素透過性の度合を下げたくないので、今使っているレンズは何かと聞かれた。覚えてなかったがメニコンだったと思うので、そちらでためしてみたのだが、気泡が入ってしまうということで、レンズ径が小さめのシードになった。帰ってきて確認してみたら、いままでのはやっぱりメニコンでした。もちろんハードです。
レンズはお取り寄せになってしまうとのことで、金曜日に受け取り。
両方で2万円しなかったんですが、普通はこんな値段で買えちゃうものなの?