GUST NOTCH? DIARY

McAfee やめて Norton にしました

【旧商品】Norton Internet Security 2009
PCを新しくしたときにMcAfeeにしたのですが、一年経ったので更新の通知が出た。
しかし、更新しようとしてみたら更新サイトが文字化けして見えてた。ブラウザ変えてやってみようと思いURLを確認しようとしたら、今度は更新メッセージが出せない。再起動すると出るのだけど。
前から、特定フォルダやプログラムを明示的に対象外にする方法がよくわからなかったというのもあるので、更新はヤメ。McAfeeとはサヨナラすることにしました。
そんなわけでヨドバシで他のセキュリティソフトの値段を確認してきた。別にNortonじゃなくても良かったので、kasperskyとかNOD32とかも見てきたのですが、値段的にNortonInternetSecurityが手ごろなのと、ヨドバシ限定とやらで同じ値段で2本パックで売ってたのでこれにしました。