GUST NOTCH? DIARY

おたく女子

かなり偏見の入った意見になると思うことを断っておきますが、今日の帰りの電車で「おたく女子」という形容が最も合うのではないかと思う女の子を見た。
体形は普通でしたが、髪は肩よりも長く、あまり手入れがされてなくてちょっとバサバサ。ジーンズもちょっとダボッとした感じの80年代な雰囲気をかもし出す形状。私も人のこと言えるようなセンスはありませんが、一言でいうと何か「ダサい」感じ。服装だけならよくある話なのかも知れませんが、その彼女はさらにiPodを聴きながらPSPでゲームをしていたんですね。
容姿に関心がないだけならば別に珍しくもないのですが、さらにゲームしてて、しかもDSではなくPSPだったりして、で、耳からは音楽がシャカシャカ漏れてて……というのがジェネレーションギャップなのかショックなのか、なんかやるかたない。
多分「腐女子」ってのとは違うんだよね。「スイーツ(笑)」とは対極にあるような感じ。