GUST NOTCH? DIARY

アデル ファラオと復活の秘薬 / Les aventures extraordinaires d'Adèle Blanc-Sec

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎5, H-10, 18:10, ★★★(3/5), 2010-079

冒険作家のアデルは、編集者に約束したペルーではなくエジプトにいた。彼女はラムセス2世の医者を務めていた男のミイラを探していたのだ。双子の妹の怪我を治してもらうため、ミイラを復活させようとしていたのだった。その頃、パリでは怪鳥による事件が世間を騒がせていた。
予告を見てた段階では、女性版インディ・ジョーンズハムナプトラのようなものだと思っていたのですが、ちょっと違っていました。古代遺跡の中での冒険シーンは序盤で終わってしまいます。どっちかというと、ナイトミュージアム的な感じです。
一言でいえば、ちょっとお茶目で破天荒なヒロインによる冒険コメディ、といったところでしょうか。
リュック・ベッソンの作品だったんですが、監督作品としてはなんか久しぶりな感じ。
終わり方なんかを見ても、ヒロイン誕生でシリーズ化はほぼ確実なところだと思いますが、次回作以降は妹がどう絡んでくるか。しかし、その船に乗せちゃいますか。どうするんだろ?