GUST NOTCH? DIARY

プレデターズ / Predators

気が付くと空中を落下していた。寸前のところでパラシュートが開き、ジャングルの中に降り立った。ここは一体どこなのか?誰に連れてこられたのか?同じようにして連れてこられた9人が行動を共にしていると、謎の生物が彼らを襲う。彼らは、狩りの対象にされていることに気づく。
プレデターシリーズの正当な続編だそうです。実は1と2は見てないんだよなぁ。AVPは見た。
今回は舞台をプレデターサイドにして、地球人がアウェイなんだそうです。
本来のジャンルは「SFアクション」になるのではないかと思うのですが、言ってみりゃ謎の宇宙生命体が敵なだけで「ホラー映画」だと思います。見えない敵が背後から襲い掛かるわけですから。
今回、メンバーの中に日本人がいる設定なのですが、ちょっとステレオタイプでしたね。彼はずっと裸足だったのか?
まあ、ツッコミながらもそこそこ楽しめました。