GUST NOTCH? DIARY

魔法使いの弟子 / The Sorcerer's Apprentice

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎8, G-6, 19:00, ★★★(3/5), 2010-095

10年前、デイヴはある男に龍をかたどった指輪を貰う。しかし、その男はマトリョーシカの中から出てきた男と争いになり、壷の中に消えてしまった。そして今、その二人がまたデイヴの前に現れた。二人は魔法使いで、指輪をくれた男バルサザールは、選ばれしマーリンの後継者を探していたのだった。それが、デイヴだという。デイヴはバルサザールの弟子として魔法の修行をすることになった。
ミッキーの「魔法使いの弟子」とは、かなり毛色が違います。でも、掃除のシーンなどはかなり元のを意識していますね。
ちょっと中盤が中だるみ気味。もう少し短くした方がテンポよかったような。
エンドロール後のラストカット、あの帽子がムフフです。
で、次も作る気?