GUST NOTCH? DIARY

SP 野望篇

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎4, J-13, 18:20, ★★★(3/5), 2010-120

警視庁警護課で要人の警護をしている井上。上司の尾形の下、チーム一丸となって任務に当たってきた。しかし、信頼していた尾形に不穏な動きがあることを知った。
ちゃんとしたあらすじは書くの難しいのであきらめる。
2年のブランクをおいて、テレビシリーズの続きとして映画化。しかも、2部に分けての上映です。うん、そのままテレビの続きです。予習してから見に行った方がいいでしょう。
ドラマが映画になると、舞台が海外になったり、演出が派手になったりということが良くあるわけですが、今回はドラマと比べてもあまり派手な部分はない。ちょっと爆発が大きいくらい。もしかしたらCGバリバリでお金取られてるのかもしれませんけど。まあ、次回作にお金が掛かっているのではないかと期待しましょう。
スタントなしということが話題になってましたが、確かに体張ってますね。特に岡田准一が。
さて、次回作でどのように今までの伏線を収拾するのか、ちょっと期待です。