GUST NOTCH? DIARY

ゴースト もういちど抱きしめたい

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎8, G-7, 18:15, ★★★(3/5), 2010-125

会社社長の七海は、目が覚めると見知らぬ男の部屋にいた。驚いてその男を殴ってしまった七海だったが、酔っ払っていたので記憶がない。彼は陶芸の勉強のために韓国から日本にきていたジュノだった。誤解を謝りに彼のところを訪ねた七海だったが、すぐに二人はひかれあうようになる。一年後、二人は結婚し、これからも幸せな日々が続くと思っていたが……。
「ゴースト ニューヨークの幻」のリメイク。男女の役割が入れ替わってます。
正直な感想としては、全体的に劣化リメイクなんですよね。なんで、20年もたって、日本を舞台にして、韓国人俳優をキャスティングして、男女を入れ替えて、本筋は同じ話を作ることになったのか?
ついでに言うと主題歌も劣化コピー。Righteous Brothers じゃないと、とまでは言わないけど、平井堅の歌い方はイマイチだった。
客層はやっぱり女性が多くて、で、おばちゃん層が多いのは韓流の力なのかしら?
最近思っているのは、駄作だと分かっている時は、その姿勢で望むとそこそこ楽しめる、ということです。