GUST NOTCH? DIARY

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 / Harry Potter and the Deathly Hallows: Part 1

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎8, I-9, 17:50, ★★★(3/5), 2010-127

ダンブルドアがハリーに託した「ヴォルデモートを滅ぼす唯一の方法である分霊箱の破壊」のためにロンとハーマイオニーと共に行動する。残る分霊箱は4つ。その間にもヴォルデモートたちの一団は彼らを脅かしてきていた。
原作としては最終作ですが、映画は前後編に分かれての公開になりました。
原作は全くの未読なのですが、話の展開としては、今回のPART1はPART2へのつなぎ的なポジションのようです。が、2時間を超える長さを飽きさせないのはさすがですね。
とはいえ、前作がどのように終わったのかをよく覚えていなかったので、見ながら、「あー、そういえば」みたいな見方をしてました。
前作でもストーリーは盛り上がりを見せていましたが、今回もそのままいいところで終わった感じ。製作者側としては狙ったとおりでしょう。
3Dじゃなくてむしろ良かったような。3Dとしての見所は最初の方だけ。