GUST NOTCH? DIARY

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇

結婚したての信義と咲。しかし、同棲期間が長かったせいか、既に倦怠ムード。咲がスーパーの占い師から地獄旅行のツアーのチラシをもらってきた。興味本位で占いコーナーを訪れたところ、地獄旅行に行くことになってしまった。
予告からちょっと気になる設定とキャストだったので、見てきました。
言ってしまえば、ゆるいコメディなんですけど、細かいところに設定のこだわりが見受けられます。そのあたりが効いているのか、突拍子もない設定にもかかわらず薄っぺら感はない。地獄文字みたいなのもちゃんとカナに対応する表音文字になってるみたいだった。
地獄の設定も、いわゆる地獄っぽくなくて、でも、どういう世界なのかはしっかりしていた。
竹野内豊はBOSSのあたりから三枚目もできる俳優を目指してるのか?
「新婚地獄篇」ということは、続きも考えてるのかしら?