GUST NOTCH? DIARY

戦火の馬 / War Horse

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎Premier, G-6, 21:10, ★★★(3/5), 2012-027

アルバートの父は農耕馬を買いにいったが、サラブレッドに魅せられて地主と競り合いながらも手に入れた。アルバートはジョーイと名づけ、世話をしてよくなついていた。しかし、地主への支払いができなくなり、戦争が始まったことから軍馬として売られてしまった。
なんか馬が主人公じゃなくて、なんか別の動物だったかがいろんな人のもとを移り渡っていくっていうプロットの作品なかったっけ?
なるほど、スピルバーグとしては第一次大戦の話は初めてなのか。アメリカにとっては第一次大戦はあまりドラマにはならないからなのかもな。これもイギリスの話だし。
スピルバーグ作品って久しぶり、と思っていたら、こないだ見た「タンタン」もスピルバーグだった。
まあ、普通。