GUST NOTCH? DIARY

ヘルプ 〜心がつなぐストーリー / The Help

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎Premier, H-6, 18:30, ★★★★(4/5), 2012-033

1960年代のアメリミシシッピ。まだ黒人差別があり、メイドたちはつらい扱いを受けていた。白人と同じトイレを使うことを禁じられる一方で、自分の子供の世話はまかせっきり。アフリカの子供たちを救済する活動はするが、メイドたちの給料は安い。スキーターは同級生たちのメイドに対する振る舞いに疑問を持っていた。彼女はメイドたちの現状を告発する本を書こうとするが、なかなか協力してくれるメイドがいない。
予告で気になっていたので見てきました。上映館が少なくて。
良い作品でした。これまたタイトルで損してるタイプ。
ハッピーエンドにはならないんだなぁ。