GUST NOTCH? DIARY

宇宙兄弟

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎5, M-17, 18:45, ★★★(3/5), 2012-045

ムッタとヒビトの兄弟は、子供のころから宇宙が好きで、宇宙飛行士になるのを夢見ていた。弟ヒビトはその夢をかなえ、ついに日本人で初めて月に行くことになった。一方、兄のムッタは会社をクビになり無職。そんなムッタの元にJAXAから宇宙飛行士選抜試験の一時試験通過の通知が届いた。
今やってるアニメを見てるとこ。原作は読んでない。
いやー、宇宙っていうだけでワクワクするよね。思った以上によく出来てたし。日本映画でも「アポロ13」なみのものを作れる時代なんだねぇ。
月面での事故の後どうなったかという部分をもって描いて欲しいところもあったが、まあそれはしょうがないでしょう。
いやー、良かった。
アニメの時も気になったんだけど、2006年の時点でカセットテープに録音するかな?