GUST NOTCH? DIARY

メン・イン・ブラック3 / Men in Black III

  • 1300 yen @ TOHOシネマズ川崎6, N-10, 17:30, ★★★(3/5), 2012-058

月の収容所から凶悪犯ボリスが脱獄した。ボリスは、Kが40年前に捕まえた宇宙人。ボリスはタイムトラベルしてやられる前にKを殺す。そのためにKは40年前に死んだことになっていたが、JだけがKのことを覚えていた。Jは元の時間軸に戻すために、40年前に飛ぶ。
えーと、前の2作のストーリーはよく覚えてないや。でも大丈夫。
タイムトラベルものとしては、よく出来てると思いますよ。特に、JとKの関係と過去をうまく絡めていて、ラストはそう来たか!という感じでした。
Kの若いところはトミー・リー・ジョーンズとは別の人がやってたのね。
レディー・ガガとかジャスティン・ビーバーとかもカメオ出演していたらしい。出てたとすればファクトリーのシーンか。
クレジットによると Apple][ がどこかに出ていたのかな?
しかし、日本では宇宙人ジョーンズをやってるのに、宇宙人の監視をしているという状態になるとは。