GUST NOTCH? DIARY

のぼうの城

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎1, L-18, 18:20, ★★★(3/5), 2012-104

石田三成武蔵国忍城を落とすように豊臣秀吉からの命令を受け、2万の兵を率いて忍城へと向かった。成田氏長は小田原城での篭城に参加に向かうが、実は内通して降伏の予定だった。城を守っていた長親も当初は降伏するつもりだったが、一転して戦を選んだ。村人からも「でくのぼう」の「のぼう様」と呼ばれていた長親。兵は僅かに500。
本当は去年の秋に公開予定だったのですが、水攻めのシーンがあったために1年公開を延期。去年だったら芦田愛菜尾野真千子も旬だったし、鈴木保奈美の復帰後すぐだったんだけどね。
ふむ、確かにこの映像はね……。去年の名探偵コナンはアニメとはいえ4月に雪崩のシーンを使ってたけど。
予告ではずっと堺雅人だと思ってた。野村萬斎だった。
個人的には上野耕路の音楽が一番楽しみなのでした。