GUST NOTCH? DIARY

エイリアン2 完全版 / Aliens

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎Premier, I-4, 21:40, ★★★(3/5), 2013-066

エイリアンとの戦闘後、地球に向かっていたリプリーの船は、57年間も宇宙を彷徨って、偶然地球の宇宙船に発見された。そして、LV-426が20年前から殖民地として開拓されていることを知る。ところが、そのLV-426との通信が途絶えてしまった。当初はリプリーの言葉を信じていなかった会社だったが、彼女をアドバイザーとして軍と共に敵の殲滅と救出に向かうことになった。
前作を受けての続編。最初が単数でこれは複数になってんですね。で、次が Alien3と。
あー、娘のファイルに死亡年月とか書いてあったのかも。
どのあたりが完全版だったのでしょうか?元のを知らないので……。一部、音声がコモったようになった部分があったんだけど、そのあたりなのかしら?でもデジタル化の時にリマスタリングしてるよね?元のデータがこうなっているのかな?
あとは3を映画館で見ればいいのだが……上映はあるのだろうか?