GUST NOTCH? DIARY

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

小学生の時に事故で亡くなった「めんま」が、高校生になった「じんたん」の前に現れた。彼女はあるお願いかなえてもらいに来たというが、それがなんだったか思い出せない。彼女が現れたことによって、かつて仲良しグループだった「超平和バスターズ」の面子がまた集まることとなった。
フジテレビ、ノイタミナでやってたアニメの1年後を描く、ということでしたが、半分は回想としてテレビの内容をおさらいする感じ。ま、そうしないと単独で見た人が分からないもんね。
テレビでは触れられていなかったエピソードがあって、なるほど、と納得する部分がいくつか。
クライマックスはやっぱりテレビのラストの部分なんだよなぁ。