GUST NOTCH? DIARY

人類資金

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎2, I-11, 18:40, ★★★(3/5), 2013-116

旧日本軍が隠したと言われているM資金。それをダシにした詐欺をしていた真舟は、ある日"財団"の男から声をかけられる。M資金は実在していて、それを盗み出して欲しいというのが依頼だった。現在のM資金の使われ方を変えたいというのだ。
M資金の成り立ちとその後のあたりの謎に迫る話なのかと思っていたら、M資金は実在しているという前提のお話でした。そういう意味ではちょっと期待していたのとは違った。
映画の方は、坂本順治監督なので、「KT」みたいなテイストでした。
誰か、伊52号の話でミステリ仕立ての映画を作らないかしら?