GUST NOTCH? DIARY

ダイアナ / Diana

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎Premier, H-5, 18:30, ★★★(3/5), 2013-122

1995年、既にチャールズ皇太子と別居状態だったダイアナは、友人ウーナの夫が入院した病院で、心臓外科医のハスナットに出会う。一人の女性として彼女を扱ってくれるハスナットにダイアナは次第にひかれていき、二人は親しい関係となった。しかし、二人の関係がマスコミに知られることとなり、すれ違いが生まれていった。
亡くなった時に一緒だったドディ・アルファイドの前の彼氏とのお話、ということになります。まだハスナットに未練があったダイアナが彼の気をひくためにドディと付き合っていた、というプロットですね。
ハスナットとの関係はかなり本気だったのでしょう。彼の両親に会ったりもしていますから。
でも、最後、電話を置いてホテルを出たということで、彼との別れを決心したとも見れます。わざと置いていったのか、偶然忘れたのかは明確ではなかったですけど。
しかし、チャールズ皇太子の遍歴を見ると、なんで彼女と結婚したのかなぁ、と思ってしまいますね。最初からカミラさんと結婚すりゃ良かったのに。二人とも不倫してないで。