GUST NOTCH? DIARY

ブリングリング / The Bling Ring

  • 1000 yen @ 丸の内TOEI2, H-14, 19:00, ★★★(3/5), 2014-008

マークは新しい学校での登校初日にベッキーに出会った。二人はファッションやブランドの話で意気投合し、クラブでニッキーやサムに出会う。ある日、パリス・ヒルトンが家を留守にしていることを知り、ネットで彼女の家を調べて侵入した。ベッキーは彼女の持ち物を盗んで持ち帰る。その後もセレブの家に侵入しては盗みを繰り返す。
実際にあったセレブの屋敷での窃盗事件。

「セレブの邸宅を狙った窃盗団」というと大層に聞こえるけど、実際はただの悪ガキ集団。しかも、ノリでやってるので周囲に自慢しちゃう。で、アシがつく。
エマ・ワトソンとかが演じてるから美形ぞろいに感じるけど、実際の面子はイマイチな感じ。
セキュリティシステムは導入しているらしく、カメラ映像はあるんだけど、警報装置はないんだね。そういうもん?