GUST NOTCH? DIARY

寄生獣

正体不明の生物が人間の脳に入り込み、宿主を支配して人間を捕食し始めた。泉新一もこの生物に襲われたが、脳ではなく右手に寄生されてしまった。この生物による人間の乗っ取りが徐々に広がっているがまだ多くの人は気づいていない。
原作もアニメも見てない。この年末年始の邦画はあまりそそられるものがないので、どうしようかと思っていた。時間セレクトで一番都合がいいので見ることにした。
後半になって、どういう感じで収束させるのかなー、と思っていたら、なんとなく続編がありそうな流れ。そしたらエンドロール後に「完結編」の予告がついてた。「るろうに剣心」の時は最初から2部作で宣伝してたけど、この作品はそうではなかったはず。この「実は2部作です」的な宣伝手法は個人的には好きではない。最初から言ってくれ。