GUST NOTCH? DIARY

百日紅〜Miss HOKUSAI〜

  • 1100 yen @ TOHOシネマズ川崎Premier, H-5, 19:25, ★★★(3/5), 2015-039

葛飾北斎の娘、お栄もまた実力のある人気絵師だった。父親と同居しているが、母と目の見えない妹は実家で離れて暮らしている。お栄は実家に帰るが、彼女には父の北斎は妹を避けているように見える。
えーと、主人公はお栄なんだけど、ストーリーはあるようなないような。いろいろと事件はあるのだけど、彼女と彼女をとりまく人々の話。
原作は杉浦日向子だったんですね。
声優としての杏は、個人的にはイマイチ。ぶっきらぼう感が演技といえばそうなのかもしれないけど、ちょっと棒読みチックにも聞こえて。彼女は女優として表情と演技を見る方が魅力的ですね。