GUST NOTCH? DIARY

ファンタスティック・フォー / Fantastic Four

小学生のころから発明好きだったリードは、時空転送装置の開発に傾倒していた。同級生のベンとともに大学生になって科学コンテストに出品したところストーム博士の目にとまり財団の研究員として招かれる。既に同じ装置の研究を進めていたビクターたちと共に完成にこぎつけたが、プロジェクトが政府の管轄化に置かれることになってしまった。彼らは自分たちが最初の転送者になるべく装置に乗り込み未知の惑星にたどり着いた。しかし、そこで謎のエネルギー体と接触したことで超人としての特殊能力が身についてしまう。
前にも見てるはずなんだけど、最初は見てなかったのか。確かテレビで見た記憶が。2作目は映画館で見てる。が、X-MENとごっちゃになってる。で、これもアベンジャーズと絡んでくるんだよな。