GUST NOTCH? DIARY

テラフォーマーズ

  • 1100 yen @ 109シネマズ川崎5, G-11, 21:25, ★★(2/5), 2016-040

地球環境の悪化により、人類は火星への移住計画を進めていた。火星を緑化するために苔とある生物を送り込んだ。それから数年、計画の最終段階として増殖した生物を駆除するために15人が選ばれ火星に送り込まれた。彼らにはそれぞれに特殊な能力が発揮できるようにDNA操作がされていた。
原作は読んだことないしアニメも見てないんだけど、映画化の際の失敗なんだろうということは分かる。無駄に豪華なキャストだけど、みんな大根だし、そのキャラである必然性も薄い。CGがショボイとかいうのは重要ではなく、作中のキャラが勝手に盛り上がって空回りしている感じ。
ピラミッドを作る文明ができたというのは別にいいんだけど、なんで今のギザのピラミッドと全く同じ表面の崩れ方になるかな。そこはキレイなのが3つ並んでるということでいいだろうに。