GUST NOTCH? DIARY

フラワーショウ! / Dare to be Wild

  • 1100 yen @ YEBISU GARDEN CINEMA1, L-7, 18:55, ★★★(3/5), 2016-057

メアリーは自分の作った庭を実現したくて有名デザイナーのシャーロットのアシスタントとして弟子入りする。しかし、シャーロットは彼女のデザインノートを盗んで自分の作品として発表。メアリーは意気消沈して田舎に戻る。しかし、世界的権威である「チェルシー・フラワーショー」へ出品することをあきらめなかった彼女はなんとか審査に潜り込む。だが、実現には多くの困難が待ち構えていた。
これも実話らしいですね。彼女の場合はきちんとした思想があるのでまだいいのですが、強引さは否めない。ある分野で突出したことをするにはこれくらいは必要なんですかね。運だけではないと思うので行動しないと、ということなのかもしれません。
でも、常にこんなにうまくいくとは思えないので、うまくいった人というのはやはり運もあるのでしょう。そういう意味では、なすべきことをするべき時にそこにいた選ばれし人の一人なんでしょう。