GUST NOTCH? DIARY

まったり

今日は特に予定もないので出かけたりすることもなく家でまったり。雨模様だったしね。涼しいのはいいけど。
実家にいたカブトムシを観察したり。幼虫をもらったらしいが、腐葉土の中に入れてたらちゃんと成虫になった模様。メスが一匹だけ。もらった幼虫も1つだけだったというので、よく育てる気になったな、ということと、よくもちゃんと育ったな、と。
自分が小学生の時には幼虫を買ってきて育てようとしたけど、蛹になれなかったり、ちょっとツノが折れてしまったり、小さかったり、羽化したのに羽が硬化しなかったりという印象しかない。今思えば、様子を気にしすぎていじりすぎたんだと思う。
メス一匹だけだから多分増えないとは思う。