GUST NOTCH? DIARY

2005-05-17から1日間の記事一覧

リンク集

こんなのみつけた。 http://www.internext.ne.jp/university/tohoku/

1394関係のオートロード

modules.conf に alias ieee1394-controller ohci1394 murasaki.preload に ohci1394 が自動的に追加されていて、ここまではいいのだけど、raw1394が自動的にロードされない。Webを参考にためしてみるがそれでもうまくいかない。 まあ、普段使うわけではない…

MPEGエンコード

MPEG1のファイルができなかったのは、インターレースの設定であることが判明。 それはともかく、8分のファイルのMPEG2エンコードに3時間半ってのは厳しいなあ。MPEG1でも1時間越えるし。やっぱり非力かなあ。 出来上がりは問題ないんだけど。

オペラ座の怪人

本日は映画ではなく劇団四季のミュージカル。実は初ミュージカル。四季劇場も初めて。汐留電通ビルにある「海」です。 アンドリュー・ロイド・ウェバー脚本の日本版なので、基本的な流れは映画と一緒。映画を見てなかったらちょっとわかりづらい部分もあると…

ブレイド3

相棒ウィスラーが殺されてしまい、ブレイドも殺人の容疑で捕まってしまった。しかし、これらはすべてヴァンパイアの手先による陰謀。彼らは、始祖ドレイクの力を利用して、昼でも活動できるようにしようとしていた。一方ブレイドも新たな仲間ができ、ヴァン…