GUST NOTCH? DIARY

オペラ座の怪人

本日は映画ではなく劇団四季のミュージカル。実は初ミュージカル。四季劇場も初めて。汐留電通ビルにある「海」です。
アンドリュー・ロイド・ウェバー脚本の日本版なので、基本的な流れは映画と一緒。映画を見てなかったらちょっとわかりづらい部分もあると思うのだけど、それは映画のおかげで問題なし。やはり生の舞台はいいものですね。
他の舞台も機会があれば見てみたいとは思うのだけど、チケットの値段だけでなく、かなり前からチケットを取っておかなければならないという点がちょっと面倒くさい。映画なら当日ふらっと行けるので。
2階席の横の方でしたが、この作品に関していえば、上から見下ろすのもなかなかいい。2階最前列がベストなのではないかと。「ライオンキング」は一階の方が楽しいらしいですけどね。
休憩時間にオケピットなんかを覗きにいってみたりしました。意外と狭いんだ。