GUST NOTCH? DIARY

2005-09-27から1日間の記事一覧

記者会見

例の杉村太蔵議員が党本部で記者会見したそうだ。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050928k0000m040123000c.html 自由民主党の議員には、発言の自由はないようだ。 「幅広い人間」というのを「八方美人」とか「主張がない」と取ってしまうのは、…

WILLCOMの新ラインナップ

AirEDGE PHONEとの違いがよくわからなくなってきたぞ。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/index.html

新幹線の検札

券札なのかな? 東北新幹線では、自動改札を通った時点で入鋏済みになっていて、その情報をもとに、車掌さんは座っているべき席に人がいるか、座っていないべき席に人が座っていないかだけをチェックしている。しかし、東海道新幹線は現在も車掌さんが確認し…

SUICA

SUICAを関西で初めて使った。べつに普通に使えた。

予定とハプニング

始発ののぞみの指定を取っていたのだが、家をでた時点でぎりぎり間に合わないことがわかっていたので、菊名のみどりの窓口で一本次のに替えてもらう。 Yahooの路線で調べた通りに動こうとしたが、準急に乗らないとと思っていたら逆方向のに乗ってしまう。し…

大阪出張

朝イチののぞみでいってラス前ののぞみで帰ってくる。 疲れた。