GUST NOTCH? DIARY

2006-09-03から1日間の記事一覧

[misc] クリーニング店

クリーニングを出しに行った。フランチャイズの店で最近近くにもできたのでこちらに切り替え。 この店、実は道路を挟んで向かいにもクリーニング店がある。かなり強気な出店だと思うのだが、果たして潰しあいにならないのかと、余計な心配をしてしまう。

スーパー・エッシャー展

Bunkamuraで「スーパー・エッシャー展」をやるらしい。11月11日から1月13日まで。 http://www.bunkamura.co.jp/shokai/museum/lineup/06_escher/index.html 今までのエッシャー展だと「ハウステンボスコレクション」だったことが多いですが、今回はオランダ…

森のリトルギャング

アライグマのRJは熊の食糧に手を出すが見付かってしまい、運悪く食べ物が車に衝突してしまう。一週間で同じものを集めないと熊に食べられてしまう。一方、冬眠の間に周りが開発されて住宅地になってしまった、ヴァーンたち。RJは彼らを使って食糧を手に入れ…

Puzzles for Hackers:スクリプトキディから大人のハッカーへ / 鷹跣搗芎 / イワン・スクリャロフ (ISBN:479811135X)

帯には「ハッカーのたのしみ(ISBN:4434046683)の入門書として」とあります。たしかに。 初出はロシアの雑誌「Hacker」のコラム。 2940 yen @ Book1st