GUST NOTCH? DIARY

森のリトルギャング

アライグマのRJは熊の食糧に手を出すが見付かってしまい、運悪く食べ物が車に衝突してしまう。一週間で同じものを集めないと熊に食べられてしまう。一方、冬眠の間に周りが開発されて住宅地になってしまった、ヴァーンたち。RJは彼らを使って食糧を手に入れようと企む。
予告のイメージでは、動物園とかペットとかの動物たちが街中で食糧を狙うのかと思っていたので、ちょっと意外な展開。まあ、よく考えれば「森の」というのだから、そんなはずはなかったのだけど。
マダガスカル」と同じ路線かと思ったのですが、それよりも面白くなってきてますね。CG技術的にはPixarとは違って割り切った描画です。これまたドリームワークスらしい。ドリームワークスらしさってのは、人間の表現にでてますね。
ブルース・ウィリスが声の出演なのは知ってたけど、ウィリアム・シャトナーもでてたんだ。エンド・ロールでのあのスタートレックネタはそういうわけだったのか。
普通に面白かったです。